初ソロキャンプ

大阪の能勢町にあるキャンプ場「杜のテラス」へ行ってきた。

今回はいつものファミキャンとは違い、初ソロキャンプ。

テントの設営も料理もなにもかも、ひとりでやらないといけないから悲しいような、でも自由だから嬉しいような。

ここのキャンプ場に決めた理由は、だいたいどこのキャンプ場も一区画いくらだけれども、杜のテラスは一人いくらだからソロキャンプだと安かったから。

今回宿泊したのは30番サイト。サイト横に車を停められて、木陰ありで涼しく、トイレ・炊事場にも近くて良いサイトだった。

 

f:id:megane_bozu:20210610165619j:plain

昼過ぎには設営が完了し、暇・・・

とりあえず、持ってきた本を読んだり、スマホをいじったり、夜の焚火に備えて薪割りしたり。時計見たらまだ3時。暇・・・ソロキャンプって暇だ。

 

夕飯はすき焼き。(みりん忘れた。しょうゆが濃い。お腹がはちきれる。)

朝食は炊き込みコーンご飯。(バター忘れた。まぁまぁ美味しい。)

f:id:megane_bozu:20210610214355j:plain
f:id:megane_bozu:20210610214819j:plain

 

天気に恵まれ、無事に初ソロキャンプ終了!